思考と感覚と戯れる

仕事という環境から生み出された、思考や感覚を表現したい。

信念の崩壊

人は何かを成し遂げたいと思ったら?

『信念』を持つことが必要になる。


それなりに生きる。そこには信念なんぞない。


信念を持つことことで、何かに支えられている気がしていた。
むしろだ。
信念がないと立ってられない。

正義や神みたいな存在を創り上げて崇拝していないと心が折れてしまうんだよ。

その信念が崩壊した時期があった。
厳密にいったら、今も絶賛崩壊中でもある。

その崩壊を引き金にしたのは、信頼だった。

むしろ引き金の『金』だったのかもしれない。

色々なところで金絡みのいざこざがあって、
本当にそれまでやってきたことが馬鹿みたいに思えてきた。

裏切りとかではないが、一気に吸い取られた気がした。

魂が抜き取られた。

信念の崩壊だ。

でも、それがきっかけで次に試したいことが明確になったし、実際試せてわかったことがあった。




『とてつもない壁の崩壊は僕に新たなるチャレンジを生み出してくれる。そして新たなる感覚を知ることになる』