思考と感覚と戯れる

仕事という環境から生み出された、思考や感覚を表現したい。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕掛けの中で感じ生きている

チームで戦う時には戦術が必要になります。その戦術を元に展開を作り上げていく。その中には、仕掛けが必要で、どう仕掛けて相手を動かすのか?この『仕掛け』がどのような戦況を生み出すのかが面白い。 スポーツによって、駆け引きに使われる技術や思考は違…

悲しいみの向こう側には軌跡があるかもしれない

『人間が進化してそうなるのか、そもそも人間とはそういうモノだったのか、どちらにせよテレパシーがなくてよかったよ。言葉が存在して、伝えることがこんなにも大切で感動的なことだなんて。今はっきりわかったよ…』 僕らは言語を学び、それを活用して表現…

渦の中

超えられない壁はある。 制御するために誓約を結んだ。 それは守らなければならないのだ。 どんなに人を好きになろうとも、超えられない壁があって、それを守らなければならない。 それが、ルールである。 でも、時にはみ出してしまいたい…そんな欲望に駆ら…

フォークソングで奇跡を起こせ

昨日、久しぶりに昔の知り合いと飲んだ。 新宿西口で待ち合わせをした。 居酒屋さんに入った。 メニューは豊富ではなかった。 メインの焼き鳥もさほど種類がなく、仕方なく、盛り合わせを2セット頼んだ。 他の商品もちょっと頼んだけど。 飲んだ相手は映像関…

変わらない本質

■習うより慣れろ 『感覚に落とし込め。』 何年前の話だよ。 『習うより慣れろ。』 あらたまって人から教えてもらうより、実際に経験を積んだり練習を重ねたりして、体で覚えていくほうが、しっかりと身につくという意味。「習う」とは、知識や技術の教えを受…

世界の解放

目的を達成するための、精神維持。 すなわち、『モチベーション』 目的を達成するためには? 目的→目標 目標を立てクリアしなければならない。 そして、そこにはクリアするための努力が待っていて、 その努力を継続して行えるようなモチベーションが必要にな…