思考と感覚と戯れる

仕事という環境から生み出された、思考や感覚を表現したい。

世界の解放

目的を達成するための、精神維持。

 

すなわち、『モチベーション』

 

目的を達成するためには?

 

目的→目標

 

目標を立てクリアしなければならない。

そして、そこにはクリアするための努力が待っていて、

 

 

その努力を継続して行えるようなモチベーションが必要になる。

 

 

果たしてモチベーションは維持出来るのか?

 

なかなか簡単なことではない。

 

目標がなかなかクリア出来ないとやる気がなくなってしまうのが現実でもある。

 

 

目的をより明確にする。

 

まず、自分がどうしていきたいか?

その中で目標を立てる。

 

後はどれくらいのレベルを求めるのか?

 

求めるレベルによっては、努力の質や量が変わっていき、目的を達成する前に辞めてしまう恐れがある。

 

 

だから、継続して努力をして、目標をクリアし続ける継続力が必要。

 

 

それにはモチベーションを維持することが必要なる。モチベーションを維持するには?

 

 

『今ある現実から少し解放した世界を創りあげる』

 

 

自分が求めている期待 

 

他人が求めている期待

 

そういうのを背負っていると、目的を失ってしまうのです。

 

だから、どこかでその期待から解放してあげる。

 

いつもじゃない自分を見せて、いつもと違う思考や感覚を感じる。

 

そうすると、現実との向き合い方が変わる。

 

 

 

 

きっとね、『悪魔が天使になって、包み込んでくれる。魂を包み込んでくれる』

 

 

そんな気がしてならない。