思考と感覚と戯れる

仕事という環境から生み出された、思考や感覚を表現したい。

不安に挑む

『自分に自信を持って』という言葉は綺麗事にしかならない。

なぜなら、自分に自信を持つというのは、今までやって来たことの集大成でしかないから、今の限界以上のことは出来ない。

自信を持って出来ることは経験したことで上手く出来たこと。


新たにチャレンジすることに関しては不安が先行してしまう。
だから、『自信がありません』と、思うなら、それは当たり前のことで、そんなモンは始めから存在しない。

自信は存在しない。不安をどう楽しめるか?

どう不安を楽しむかがポイントである。


チャレンジして、結果がどうあるべきか?というよりか


どうしてチャレンジしたいのか?を考えた方が結果に執着しない。

経験したいと思えれば、不安を楽しめる。
不安は過程の一部。



不安の渦巻き込まれてなんぼでしょう。